SSブログ

ブログランキングに参加しています。
おだててみると、ナニカオモシロイことが起きるかも知れません。
モチロン保証はいたしませんが。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
写真はダウンロード可能です。お気に召した写真があれば、ご自由にお使い下さい
ただし、写真も著作権の放棄はしておりません。

やっと静寂がもどった [日記]

 …とはいえ、まだ自動車のドアを閉める音がいくつもする。実はつい一時間ほど前に交通事故があった。
短い急ブレーキの音に続いてドンというあの鈍い音がした。自室から離れた東側の窓から外を見る。すでに野次馬が10名ほど取り巻いているが、耳を澄ますと救急車と思しき音がする。しっかり救急要請の連絡はした模様。
 闇に目がなれると人が自動車の両脇に倒れている。2人だ。誰かすぐに事故車のクラクションを止めたので、こちらとしては何もすることは無い。野次馬の仲間入りする気にもなれないので、自室に戻ると消防車?(レッカー車かなあ)が到着したので、つい撮影してしまう。

ふたりとも、なんとか助かれば良いが…

それにしても不可解な事故だ。交差点でも無い直線の道路なのに、飲酒運転かな…

 と、思っていたが。私がみた事故車の陰に横転している黒い軽自働車があるではないか。さっき見たときになんか変なものがあるなあ、と思ったそれは自動車だった。フロントは丸潰れ状態で横転。その右やや前方に右側ヘッドライト周りを大破した別の自動車が止まっていたわけだ。2台とも進行方向は同じ状態で事故が起きたのだろうか、…ワカラン。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

enya

今日のお昼のNHKのニュースで正面衝突があったと言っていました。
Strollさんの家から近いのだろうか?などと思っていたら、かなり近かったようですね。世の中いつどこで何に出くわすかわからないですよねぇ、でも事故った方には申し訳ないですが、Strollさんご無事で何よりです。
by enya (2007-11-06 22:11) 

Stroll

>enya さん
 お気遣いありがとうございます。
実は、この事故で3人亡くなりました。ご冥福を祈りたいと思います。

 事故現場がほぼ我が家の目の前でしたから、午前中は警察の現場検証が行われているのを時々覗き見していました。事故そのものが正面衝突としては珍しいケースではないかと思われる車両の位置関係(事故後の)。さらに加えて助かった運転手が警察署内で不審な亡くなりかたをした。ということで飛行機は飛ぶは、遠くのNHK局(たぶん室蘭)が取材にやってくるは…という大騒ぎになりました。
by Stroll (2007-11-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


面白い記事は見つかったでしょうか?下のバナーをクリックして応援してくださった方々、ありがとうございます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。